FC2ブログ

ごぼう茶の効果効能と作り方

ごぼう茶の若返り効果とアンチエイジングが凄いと評判 > スポンサー広告 > ごぼう茶が大人気の理由と家での作り方> [ごぼう茶]効果効能 > ごぼう茶が大人気の理由と家での作り方

最新記事

プロフィール

りゅうのすけ

Author:りゅうのすけ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぼう茶が大人気の理由と家での作り方

2010年07月05日(月)

人志松本の○○な話」で紹介されたごぼう茶。
放映直後から検索キーワード1位独占でした。(汗)


恐らく、黒豆ダイエットの次の流行になるでしょう。

間違いなくごぼう茶の需要が来ます。

ごぼう茶の特徴である若返りに加え
アンチエイジングにも効果があるという事なので
女性の方は要チェック!


番組で紹介された、ナグモクリニックの南雲先生。
45歳から10年間、ごぼう茶を飲み続けているとの事で
55歳なのにあり得ない程若く見えました。
(私的には30台前半に見えました)

⇒テレビ放映後売り切れ続出【ごぼう茶】はこちら



10年間の分析から得た南雲先生の見解が以下になります。


ごぼうの皮のアクに含まれるサポニンという成分が
男女関係なく肌荒れや、シミに驚くほど効果がある。


ごぼうは、地中に埋まっている時に
地中の菌や虫などの外敵から身を守る為に
サポニンを発生している。


サポニンには、石鹸と同様の界面活性剤が含まれ
コレステロールをよく吸着し、痩せる効果もある。


しかし、私たちが料理をする際には
あく抜きで水に浸す為、サポニンが殆ど無くなっている。
だからサポニンの効果はほとんど無い。


但し、やみくもにサポニンを摂取しようと考え
ごぼうの皮をそのまま食べる事は非常に危険です
以下の手順でサポニンの毒性を消す事ができ
若返りや、アンチエイジング、ダイエットに効果のある
ごぼう茶をご家庭で楽しむ事が出来ます。



①ゴボウ3本を皮を残したままタワシでよく洗い、ピーラーなどでスライスする。
②天日で半日干す。→乾燥させると、サポニンが凝縮されるのだそう。
③フライパン(油不要)で10分ほど炒めて、水分を飛ばす。
④そのゴボウをポットに入れて、お湯を注ぎ、3分待つ。


この方法でご家庭でもごぼう茶を楽しむ事が出来ます。


ただこの方法・・・



非常に手間もかかりますし
皮をはいだごぼうが大量に余ります(滝汗)


冷蔵庫をごぼうが占拠しないよう
このような商品も販売していますので是非試して下さい。


⇒テレビ放映後売り切れ続出【ごぼう茶】はこちら



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 
■アクセス解析タグ 特定保健用食品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。